4ヶ月ぶりの雅楽へ。
11時半過ぎ、開店直後に訪問してすぐに入れた。三連休なのに開店前の並びが少なかった様子。
IMG_8326
注文は勿論今月の限定。
「台湾まぜそば」@1100追い飯付き
頂くのは2年と3ヶ月ぶり

味噌ラーメンの器で供される。
IMG_8327
麺の下に醤油ベースの和えだれが。

IMG_8328
ニンニクたっぷり。後の予定はないので無問題。
魚粉もしっかり入っている。

IMG_8330
麺は味噌ラーメンの太麺。
IMG_8329

よーくまーぜまぜして、いただきまーす。
ズズー。旨ー。
辛さは台湾ミンチ由来の控えめなもの。
ニンニクがガツーンと。
IMG_8332
台湾まぜそばには追い飯は常識。
麺に絡みつくミンチは限られるもんね。
IMG_8333
こちらもまーぜまぜ。旨ー。
本当に絶妙。
IMG_8334

雅楽は、油そば、汁無し坦々麺と和えそば系があるが、一番食べ易いかも。

食べ終えてしばらくは口中にニンニクと魚粉の余韻が味わえます。

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村