さて、記念すべき600回目ということでザギンへ。
日本の中心だけあって街も百貨店も結構な人だかり。
日本晴れの11月初旬、ユニクロ裏のこちら。
ヌーベルシノワが楽しめるCHINESE CUISINE SON

銀座尾張町タワーの9Fにあります。
IMG_8715

エレベータを降りたらいきなり入り口。そこまで大きい店ではありません。
IMG_8754
窓際の眺めの良い席を案内いただきました。
が、見えるのはビルの背中が多め・・。
IMG_8721
この日のランチ、一休限定SONプレミアムランチ @5000には
乾杯のワンドリンクがついてます。勿論泡で。
IMG_8720
最初は前菜盛り合わせから。
中央がクラゲ、上は錦糸卵で巻いた白菜、時計回りに、自家製叉焼梅ソース、サザエと貝柱、干し椎茸、サーモンの貝割れ巻き柚子胡椒ダレ、牛ヒレ。
IMG_8722
サザエも貝柱もコリコリで美味。
IMG_8723
牛ヒレは甘めの味付け
IMG_8724
梅ソースが叉焼に酸味を添え食べやすくします
IMG_8725
この錦糸卵の白菜巻きが結構辛かった。
IMG_8726
次はフカヒレの姿煮。小松菜と海老、エノキの餡がかかってます。
IMG_8727
フカヒレ食べたのは中華街以来。いい感じの食感。
IMG_8730
ここで白ワイン@1500を。カリフォルニアのシャルドネ。
IMG_8732
大海老二種盛り、チリソースとオーロラソース
IMG_8733
オーロラソースには練乳が入ってコクがあり、添えてあるフルーツと共に頂く。
美味しい。
IMG_8737
チリソースはホットなので野菜と共に。
IMG_8736
そして北京ダック!有名料理のオンパレード。
IMG_8738
海老せんべいを砕いて入れてもいいと教示があったのでその通りに。
IMG_8739
これも旨い。甜麺醤が美味しいね。
IMG_8741
次は海老すり身入り春巻き。パリッと揚がってます。
IMG_8742
メインの牛ヒレ肉黒胡椒炒め。
IMG_8744
シャキシャキの野菜とめちゃ柔らかい牛肉のマリアージュは絶品。
胡椒が効いてる。
IMG_8745
ご飯は蟹入り炒飯。
IMG_8747
蟹が入ると炒飯も豪華に感じるね。
IMG_8750
杏仁豆腐で〆。
IMG_8751
自家製でなかなか美味しい味でした。
IMG_8752
最後は台湾竹山茶飲み放題付き。ほっとします。
IMG_8753

フカヒレ、北京ダック、大海老、牛ヒレと高級食材が全部入ったお得なコース。
この日のランチは満席。
一つ残念だったのは、器がイマイチだったこと。
せっかくの料理で、そこまで大箱でもないので、器にもう少し凝ったら大分よくなる気がする。


↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村