この日は妻とたまたま帰宅時間が一緒になったので
蕎麦と野菜巻き串じねんじょ庵
に寄り道。
ここはお気に入りでちょくちょく寄ってます。最後は半年前
IMG_0494
平日夜7時半ということもあり、店はガラガラ。
コロナでみんな生活パターンが夜型でなくなってるもんね。
まずはアサヒスーパーの生@500を。
プハー。ビールが旨い季節になってきた。
IMG_0498
夜遅いのでつまみは少なめに。鴨ロースのたたき@690。
IMG_0499
鴨ふわっふわで美味しい。
IMG_0500
野菜巻き串も頼みました。
豚シソ巻き@380、アスパラ1本肉巻き@380、ピーマンチーズ巻き@390。
切り分け用のナイフとフォークセットで。
IMG_0507

表面カリッと香ばしく焼かれている。
IMG_0509
豚しそ巻きの中央は茄子。
IMG_0510
ピーマンの苦みが好きになったのはいつごろからか。
IMG_0512
二八囲み蕎麦、二人前@1380。
FullSizeRender
手前から 胡桃ダレ、大根おろし、基本のたれ。
FullSizeRender
こちらの蕎麦は若干しっかり目に茹でられている。パッツンとした食感。
IMG_0503
香ばしくて甘い胡桃ダレにはどっぷりとつけて。
IMG_0505
おろしだれは間違いありません。
IMG_0506


平日にふらっと夫婦で飲んで帰る。
なんかいい感じです。こういった日常が定着することを願います。


↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村