7月半ばのある日。開けたのは
北海道100ツヴァイゲルト・レーベ@1856。

雑誌ワイン王国「1000円台の美味しい日本ワイン」5つ星獲得。
ツヴァイゲルト・レーベはブドウの種類。
日本ワインでしか聞いたことないが、オーストリア、チェコでよく栽培されているらしい。
って、どちらの国のワインも飲んだことないけど。

購入はうきうきワインの玉手箱

前に飲んだ北海道100バッカスと同じシリーズ。

IMG_5457

北海道で採れた葡萄100%を用いて、北海道で醸造するという北海道にこだわったシリーズ。
はこだてわいん製造です。
IMG_5459
ミディアムボディとあるが、日本でフルボディのワイン作るのは難しそう。
IMG_5458

注ぐと思ったより濃い目の紫。
IMG_5460

最初に穏やかなタンニンの味わいが来て、後味に酸味のある果実味。
日本のワインは飲みやすいなあ。
IMG_5462



まあ、自身の好みのフルボディとは違うけど。
値段も手ごろだし、これはこれでありかな。

↓ポチっていただけると助かります。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村