本日ランチで訪れたのは、今年9月7日オープンしたてのこちら。
炭焼き大(食べある記49) アジアンビストロDai(135、286)を運営するプレジャーカンパニーの系列店。
IMG_6029

結構な大箱店。
入り口から左奥の席に通された、その席から厨房(写真左側)とさらに店の奥を撮ったところ。
IMG_6032
こちらがランチメニュー。最初に一番下のメインを選びます。
三種の前菜付き。
その後食前のドリンク、食後のドリンクを選びます。
点心は追加料金。
IMG_6031
食前の上海ジャスミン茶(アイス)。
IMG_6034
ドリンクとほぼ同時に3種前菜が。搾菜、叉焼、白キクラゲ。
FullSizeRender
白キクラゲはしっとりして美味しかった。
IMG_6035
点心も追加。小籠包セット@300。普通のと蟹味噌入りの2種。
2人なので1つづつ。
IMG_6037
蟹味噌の方を頂きました。ジュワッと口内に風味が広がって美味しい
でも火傷注意。
あと、1つが小さいので、1人1セット頼むのがベターかな。
IMG_6038
濃厚担々麺@1300。写真ほど真っ赤っかではない。
IMG_6040
麺は細め。細麺好きなのでこれは嬉しい。
ずずっと啜るとなかなか美味しい
IMG_6041

何が「濃厚」なのかと思ったら、ベースのスープを他のメニューにある白湯にしてるわけか。
普通の担々麺というより白湯ラーメンに近い味わい。でもこれはこれで美味しいですよ。
IMG_6042
辛みは元々控えめ。花椒は後入れ。ブワッと痺れが加わります。
IMG_6043
妻が頼んだ海鮮五目餡掛け焼きそば@1300(麺少な目)。
こちらも美味しかったとのこと。
IMG_6039
食後のドリンクは冷コに。
IMG_6044
夜のメニューも撮ったので載せときます。
アルコールも充実。グラスワインも7-8種類あったと思う。
使い勝手良さそう。席での会計になります。
FullSizeRender



タイムリーに新店に行けたので、早目に載せてみました。
本日昼は早目の時間だったこともあり3-4割の入りでしたが、
コロナが落ち着いたら人気店になりそうな予感。

↓ぽちっとお願いします。